好きなものを好きなだけ

日々思い付いたことをつらつらと

アルコール中毒

TOKIOの山口くんのニュースを見て、原因はアルコール中毒だったんやなー、と思うと気の毒な気もしてる。

 

以前、友人の幼馴染がシンナー中毒でしばらく入院していて、退院してしばらく大丈夫だったんだけど、何かのきっかけでまた少し吸ってしまって、フラッシュバックしちゃったことがあった。

「ほんのちょっとだけ」「このくらいなら大丈夫だろう」って量でも、しばらく絶った後ってすごく効いちゃうらしい。

お酒が同じか分かんないけど、似たようなもんだったんじゃないんかなぁ。。。

 

日本はどこに行ってもお酒の誘惑があって、中毒の人には辛い環境だよね。

私もお酒は好きだし、カフェインやチョコレートも数日食べないと辛くなるから、他人事じゃない気がして。健常人と中毒者って紙一重と思う。

 

山口くん、イランならお酒は公に置いてないし、女性も露出してないよ。イランに行こう〜!きっと病気を治せるよ〜。

って、アラビア語のクラスで話したら大爆笑されてしまいました(笑)