好きなものを好きなだけ

日々思い付いたことをつらつらと

復活!

つわりが落ち着いてきて、やっと心底笑えるようになってきた。
それで実はずっと気付いていたけど、気付かないフリをしていたことを、受け止めて考えられるようになったみたい。

最近、娘の笑顔が少ない。

いつも通り接しているつもりだったけど、やっぱり気持ちが100%向けられなかったり、母親自身が笑えていないことを敏感に感じ取っていたのではないかと思う。

今朝、久しぶりに心から娘と向き合って、一緒に朝ごはんを食べた後、お膝に乗せて絵本を読んでいたら、娘は本当に嬉しそうに笑ってくれて、一生懸命に喃語で話しかけてくれた。

しばらく寂しい思いをさせたかもしれないから、この3連休はサービスしてあげよう♪( ´▽`)