好きなものを好きなだけ

日々思い付いたことをつらつらと

初めての...!!!

早いもので息子も1歳9ヶ月

昨晩は子供達をパパに頼んで、納得がいくまで仕事ができた。久しぶりの達成感と頭の疲れが心地良かった。

 

今朝、息子がパパと早起きしていた。階下に降りながら息子が遊ぶ玩具の音を聞く。息子は私を見つけると持っていた玩具をその場に落とし、満面の笑顔で駆け寄ってくる。

 

「まま、あえっていたー!」(かえってきた)

「!!!!!」

 

出ました、初めての2語文!!!

 

ちょうど先日、夫に「2歳児健診の項目であと1つ、『2語文を話す』がまだなんだよねー」と言っていた矢先に。

 

子供の成長って一つ一つ全部嬉しいものだけど、その「初めて」に立ち会えるのってとても嬉しい。共働きで保育園に預けていると、初めて出来たことを保育園から聞かされる事が多々あるからだ。

 

今日も一日、ママはお仕事頑張ってくるねー!

行ってきます。