好きなものを好きなだけ

日々思い付いたことをつらつらと

離乳食卒業

2人目の離乳食が完了しつつある。

 

冷凍庫の離乳食のストックが1つ2つと減っていって、ジワジワと達成感が湧いてきた。

 

仕事と家事育児を両立させながら、2人ともほとんどベビーフードに頼らなかった。

大変だったし、決して完成度の高いものばかりでは無かったけれど、やっぱり誇らしい。

ほんの数ヶ月で体重や身長が2倍、3倍になる時期だから、子供達の身体の成長を見て、その栄養源は自分が作った料理なんだと思うと、グッとくる。

 

そしてこれからは毎日4人分を作るのだな、、、と想像しただけでも疲れる。でも、楽しみ!

今はまだ一度に作る量は少ないけど、ピーク時はいったいどんなことになるんだろう。

 

子供達は私の何の料理を気に入ってくれるようになるのかな。誕生日には何をリクエストされるんだろう。

早く辛いものも一緒に楽しみたいな。

 

先は長い。

 

でもきっと、あっという間。