好きなものを好きなだけ

日々思い付いたことをつらつらと

嬉しいサプライズ

その時、私は風邪をひいていた。
娘を保育園に預け始めてから、切れ間なく我が家に持ち込まれる様々な風邪菌。
私も長く咳と鼻が出ていて、もうそれが常態化していると言っても良いくらいだった。
だから5日くらい続いている吐き気も、また新しいタイプの風邪菌なのかなー、と思っていた。

吐き気、続く、空腹時、と検索すると、出てくるのは胃酸過多、胃潰瘍、十二指腸潰瘍、、、、なんと。やっぱり、復職してから気付かないうちに無理してたのかなー。。。。

そう思っていた。

でも、妙にすぐお腹も空く。1度に沢山食べられないせいもあると思うんだけど。
そこで上記キーワードに、「すぐお腹がすく」を足してみた。
そしたら検索結果が一変して、「妊娠初期〜」「赤ちゃん〜」が多くを占めるように。

えー?無いでしょ〜?いやいやいや。

。。。。

でもそういえば、この吐き気の感じは覚えがあるような。。。

念のためと思って、余っていた検査薬を使ってみた。
すると結果窓には一本の線。

なぁ〜んだぁ〜。陰性じゃん。
私は思い込むとすぐその気になるからなぁ〜ハハハハハ。

ハ?

よく見ると陽性を示す箇所に濃い一本の線があるのでした。それがあまりに濃く出たせいか、対照用の確認ラインがほとんど出なかったみたい。

なんと。。。。。

忙しさと育児中心の生活で、なかなか体調が戻らなかったから、2歳差の兄弟は諦めていたところ、とっても嬉しいサプライズ

神様、授けていただいてありがとうございます。

さて、これからが育児の本番です。
乳幼児2人って大変だろうけど、ここからの数年がきっと一生の中で1番の頑張りどき。
家族とともに、明るく楽しく乗り切るぞ。