好きなものを好きなだけ

日々思い付いたことをつらつらと

見つかった

我が家に指人形付きの絵本がある。
絵本に穴が空いていて、立体的に布で作られたネズミが2匹くっついている。
中に指を入れると、絵本の中でネズミが動いているように見える。

娘に見せると必ず喜ぶ。
でも、ある時から突然本をバタン!と閉じて、ネズミさんの裏側を見ようとするようになった。
私はいつも指をサッと抜いて、
「何もないね〜不思議だね〜」
とシラを切っていた。

でも今日、ちょっと疲れていたのか指を抜くのが遅れて、閉じた本の穴に指が入ったまま
の所を、見られてしまった!

娘は数秒固まっていました。。。

ばれ、、、、たwww