好きなものを好きなだけ

日々思い付いたことをつらつらと

蚊とビール

最近あばら骨の下あたりに、ボコッ!と硬いものが突き出ることがある。たぶんBabyちゃんがひっくり返って片脚伸ばしてるんだと思いますw


「ちょっとちょっと。じゃまだよ、あんさん」と思いつつ、その出っ張りを軽くトントンしてみるのですが、ビクともしません(^^;;


もしかしたら生まれてきてからも脚癖の悪い子かもしれないね。


嫌だわ...誰に似たのかしらwww


それにしてもお腹が大きくなってきた。不思議なのは、特にこの1ヶ月は体重が全く増えていないのに、腹囲は5センチ以上膨らんでいること。

この子は一体どこから栄養をもらってるのかしらw


お腹が大きい時期に、だいぶ涼しくなってきたので助かる。


そういえば今年はあんまり蚊に刺されなかった。

ビールを飲むと蚊に刺されやすくなるというコラムを読んだけど、本当なのかもしれない。


大好きなお酒を止めることは、もっとストレスになるかと思ってたけど、意外とメリットも多くて楽しんでいる。

朝ごはんを食べるとお腹が痛くなることがなくなった。

飲み会で最後まで会話の内容を覚えてる。

そして蚊に刺されるのが少なくなった。


かといって、旦那ちゃんはこのままお酒を飲まない人になって欲しいらしいけど、残念ながらそれはない。(キッパリ)