好きなものを好きなだけ

日々思い付いたことをつらつらと

イリュージョン?

気付いたら丸一年更新してなかった。。。
忙しい一年だったけど、これからは通勤時間なんかで時間が取れるだろうし、ぼちぼち更新していきます。

後でアップしようとメモしてたことを少しだけ記録。

1歳半ぐらいの娘はよく親の真似をしていました。
シャンプーを出す仕草、
くしゃみで口を押さえる仕草、
リモコンをテレビに向けてボタンを押す仕草、
電話や携帯を持って耳に当てる仕草、
どれもとても可愛らしかった。

熱が出た時は私の手や服をぎゅっと掴んで寝る。普段は大の字になって寝るのに、やっぱり体調が悪いと不安になるみたい。側にいてあげなきゃと思わされた。

ある日、私は何かにとても怒ってしまい、娘をチャイルドチェアーに残して洗面台に行きました。気持ちを落ち着かせるために。
戻るとチャイルドチェアーに娘の姿が無い!1人では、まだ降りれないはずなのに。

しばらくすると旦那が娘をかかえて二階から降りて来たので、
「二階に行ってた?私がすごく怒っちゃったから、チャイルドチェアーから飛び出しちゃったみたい。すごいよね。」
と言うと、旦那は大爆笑。
「そんなわけないやろ。泣き声が聞こえたから、俺が連れて行ったの。」

タネを明かされると簡単なんだけど、もう本当にびっくりした。
何か一言、声かけてよね。(笑)