好きなものを好きなだけ

日々思い付いたことをつらつらと

新生児萌え

久しぶりの新生児はやっぱりかわいい。

もう二度と無いだろうと思うので、忘れないうちに新生児の萌えポイントを残しておく。

・授乳中、両手をグーで両頬の横に添える。いわゆる「ぶりっ子ポーズ」で真剣に飲む。

・自分のオナラにビックリして泣く、泣いて起きる。

・顔が小さいので容易に授乳中に鼻も覆われてしまう。苦しくなって、ぷぅはぁぁぁっ!はぁ、はぁ、はぁ、ふーーーー。と息を切らしては助かった!って表情をする。

・突然、微笑む。寝ながらでも微笑む。

・周りが騒々しい中、いつの間にかスヤスヤ寝ている

・鼻が小さいし詰まっているのか、寝息がスーピースーピーと聞こえる。

ずっと小さいままでいてって、思ってしまう可愛さ。
仕事やお金、年齢などを何も考えないで済むのなら、何人でも産んでしまいたいなぁ(笑)