好きなものを好きなだけ

日々思い付いたことをつらつらと

あっ!

あっ!

と言う間に、3ヶ月ですよ。
我が家の長女は今日で生後3ヶ月になりました。

たった3ヶ月の間に随分成長したことちゃん。
体重+3kg弱で現在6kg超え、身長も+10cm強で現在60cmほど。
首は7割ほど座ってきて、目や耳も発達してパパとママのことは分かるようになったみたい。
最近のお気に入りは、回転木馬とお腹スリスリ。これをすると、ニコニコハッハッと大興奮。

育児がグンと楽で助かるのは寝つきの良さ。
産後すぐから、照明の明るい・暗いで朝晩の区別をつけることを徹底してきたんだけど、今ではすっかり、19:00に照明を消したら1人でもスヤスヤ眠れるようになりました。
最初の1ヶ月はまだ弱々しいし、家は底冷えのする1階だから、殊更に寒い夜は、朝起きたら息を止めてたらどうしようって、不安でずっと見守ってた夜もありました。

今は小さいながらも力も付いてきて、脚のバタバタは激しいし、嫌なことは全力の海老反りで拒否したりする。仕草のひとつひとつが本当に可愛くて、24時間一緒にいたい、恋人以上の愛おしさ。親バカの極みです(^◇^;)

また次の3ヶ月もあっという間に過ぎて、仕事に戻るために保育園に預けないといけないんだな、と思うと、今の一緒に居られる日中を大事にしたいなぁって思います。
花粉よ早く収まれ!収まったら思い切りことちゃんと外に出かけて、春の花々を一緒にたくさん見るんだ♪

そして、今日はお父ちゃんの命日でもある。
ちょうど20年になるのかな。早いね。
天国からことちゃんのこと見守ってて下さいね。
絶対よ。よろしくね。

f:id:kun21:20150314233014j:plainf:id:kun21:20150314233052j:plain