好きなものを好きなだけ

日々思い付いたことをつらつらと

産休ですよ!!!

産休に入って早1ヶ月。

やらなきゃいけないことがてんこ盛りで、あっという間に過ぎてしまった。

主に時間を取ったのは保育園関連の活動だけど、これに関しては別途レポートにしよう。

他は赤ちゃんを迎える準備: 家中の大掃除とグッズやウェアの検討・購入・整理を着々と。内容は違っても、進め方が仕事と同じで我ながら苦笑する。ToDoリストを作成して優先順位を付けたら、後は淡々とこなす。でも後から後から項目は増えていって、全然リストが減らない〜…>_<…

だんだんお腹の重みで背中や腰が痛くなってきて、思うようにやるべき事が進まないと少し気が滅入って来る。

そんな中、一番気持ちを和らげてくれるのは、お腹の中の赤ちゃんです。胎動があって話しかけていると、愛おしさでマイナスな感情はすぐにどっかに行ってしまう。
我が家は鉄のフライパンを使っているので、炒め物をする時は最初に結構大きい音がジャアアァァァッッ!!!とする。その時は決まってお腹の中で、ビクッ!バタバタとするのが可愛い(o^^o) 大丈夫だよ〜怖くないよ〜と、声を掛けてる^^

先日は旦那さんのお友達に頂いた大量の赤ちゃん服を、ぜーんぶお洗濯しました☆
1枚1枚広げながら、その小ささが可愛くてニコニコしてしまう(*^^*)

会える日を楽しみに、毎日過ごしていきます。