好きなものを好きなだけ

日々思い付いたことをつらつらと

クリアなエコー

赤ちゃんはとっても元気です。

毎日毎日お腹を元気にキックしてくれます(^^;;

少しずつ力が強くなってきてるようで、ちゃんと成長してるのが感じられます。


先日少し大きい病院で見てもらう機会があって、そこには最新のエコーが置いてありました。

すると、いつものクリニックよりずっとクリアな画像にビックリ!

赤ちゃんの心臓の4つの部屋まで見えて、血液をしっかり押し出してるのがわかりました。

少なくても、単心室などの先天性心疾患は無さそうで良かったー。


ここでも赤ちゃんが元気に動き過ぎて、先生は色々サイズを図るのを苦労してましたw

推定体重は500gとのこと。順調。


お顔も少しはっきり見えました。

旦那の寝顔によく似てる。

目鼻が大きめ、顎は細め。

でもこれは変わっていくらしいから、まだまだわかんないねー。


今は逆子の体位になっていて、 頭側しか見えないそう。またまた性別分からずw 次の検診前には逆子体操しとこうかなぁ(^^;;


最後に助産師さんから、「今プラス4キロだと、最終的に10キロ超える勢いですねー」って言われた!がーん。後期は月に2キロも増えて行くんだとか((((;゚Д゚)))))))

と、いうことで、今後はヘルシーな料理と軽い運動、間食を控えるのを頑張りまーす。


予定日まで、あと120日。