好きなものを好きなだけ

日々思い付いたことをつらつらと

子煩悩

学資保険に入ることにした。

今日はそのお姉さんから聞いた旦那ちゃんの職場での様子が面白く、覚えておきたいので書き留めます。


いつもお昼は1人で食堂に来て、終了ギリギリまで寝ているそうで、保険屋さんには声を掛けやすいタイプ。

でも住所や生年月日を聞いても絶対教えてくれなくて、何度も聞くうちにようやく苗字だけ聞けたんだとか。

いつからか指輪をするようになり、結婚したのはわかったけど、生命や医療保険の話をしても聞く耳持たずで、彼がお客さんになることは無いだろうと思っていたそう。

でもある時、学資保険の話をしたら、明らかに今までと違う勢いで食いついてきたんだとかwww


顔にも言葉にも出ない彼ですが、子供のことはしっかり考えている、のかな?

生まれる前からの子煩悩っぷりを感じたお話でした(*^^*)w