好きなものを好きなだけ

日々思い付いたことをつらつらと

一日一善

妊娠すると穏やかな気持ちでいなきゃいけないと思うからか、自然とそうなるのかわからないけど、少しステータスが変わる。 

前は避けていたピンクやイエローなどの優しい色が好きになった。

 穏やかな気持ちでいると、周囲の人にも眼が向きやすくなるのか、人助けの数も増えた。 

家がわからなくなったおばあちゃんを知っている場所までお送りしたり、拾った携帯を交番に届けたり。

 今朝は井の頭線に乗る時に、終点吉祥寺でぐっすり眠りこけてるおじさまを起こしてあげた。このままほっておくと、折り返して渋谷に行ってしまう。おじさまはちょっと恥ずかしそうに、でもお礼を言ってくれて、降りて行った。 

妊婦になって出来ない事が増えた分、日々人にお世話になってるなーと思う。その分、困ってる人に返せたらな、と。 こういう気持ちを出産してからも持ち続けたいな。