好きなものを好きなだけ

日々思い付いたことをつらつらと

4ヶ月☆

娘は4ヶ月になりました。
あやすとよく笑ったり、泣いてるのに暫く構わないと拗ねたように怒ったり、感情が色々と出てきました。
顔はもうまん丸で、首は無いし太ももは鶏のもも肉のようで、すっかりお相撲さんのよう、、、もとい、赤ちゃんらしいポッチャリ体型です。
首が座ったので、首が座ってから使えるというバンボに入れて見たところ、、、
もうパンパンで、これ以上大きくなったらハイラナイヨ。。。娘よ。。。

f:id:kun21:20150417191115j:plain

花粉も収まったし良い季節なので、最近よく外出してます。娘は視力も付いてきたのか、好奇心たっぷりに道行く人、公園の木々やお店や車をキョロキョロ見るようになりました。
まだ話しかけても意味は通じないけど、この子の頭の中では猛烈なスピードで大量の情報が処理されているんだろうなぁ、と思って見守っています。

電車で隣り合う人がよくあやしてくれるんだけど、笑い返す時と無反応の時があって、無反応の時はヒヤヒヤ(笑)今日も優しそうなお婆さんに「あら、、、お母さんにしか笑わないのね」って少し寂しそうに言われました。
(女は愛嬌よ。笑っときなさい。)
と、心の中で思っています。

ベビーカーに乗せていると、足癖の悪いこと。悪いこと。
一体誰に似たのかしらねー?はてw(心当たりありw)
靴下を落とされて探しに戻ることが度々あります。
ママは道に迷ったりしないから、目印は付けなくて良いよ(笑)

今日は今年初めてのゲリラ豪雨
良い季節が続いて欲しいけど、暑い夏がやって来るんだなぁ。
ママと一緒に、生まれて初めての夏を乗り切ろうね、ことちゃん。