好きなものを好きなだけ

日々思い付いたことをつらつらと

安産祈願

先日は5ヶ月に入って初めての戌の日だったので、安産祈願に行って来ました♪( ´▽`)

記憶に残ったのは巫女さんの舞。シャラシャラ鳴る鈴の音が綺麗で、私も踊りたいな...とw

一緒に受けたのは5組だったかな。両親と来てる人もいた。みんな無事に出産できるといいね☆


その前に検診を受けて行ったんだけど、久しぶりに会った赤ちゃんはすっかり赤子の姿をしていて、クルクルよく動いてました。先生が心拍を取るのに手間取ったほどw 赤ちゃんは標準だけど、子宮は少し大きめみたいで、そのおかげで赤ちゃんが自由に動けているらしい。とても良い事で、機嫌の良い赤ちゃんが生まれるそうです(*^^*)


安定期ということで、久しぶりにカレーを食べました。育児書にカレーはOKと書いてあるんだけど、禁忌のスパイスとしてターメリックがあったので、念のため初期は控えてました。

久しぶりのものって、なーんて美味しいの!!!(≧∇≦)


今日一日、仕事休んで付き合ってくれた旦那ちゃんに感謝。夜は遅くまでリビングで持ち帰り仕事してたなぁ(^^;;