好きなものを好きなだけ

日々思い付いたことをつらつらと

夜泣き

夜泣きがスタートしました!

数日前に突然、それまで熟睡してる時間帯に、泣いて起き出すようになりました。
それもミルク欲しさのグズグズした泣き方ではなく、「わーっ!」って感じで始まる、大泣き。
とはいえ、うちの子は寝始めが早いので、夜泣きの時間も21:00〜24:00くらいの早め時間なので助かる。

一説には腸内環境の発達段階における、一部乳酸菌の欠如による腹部の激痛が原因では無いか?と、言われている夜泣き。
でもまだまだ原因は分かってないんだよね。

うちの子を見る限り、怖い夢でも見たんじゃないか?ってのが一番ぴったり来る。
立って抱っこしてユラユラしてたら、「あうー。ううう。」って、泣いた名残は残しつつも、泣き止むもんね。「うえーん。怖かったよー。」って、言ってるような気がする。どっか痛いなら、泣き続けるはず。

落ち着かせて寝かせた後は、寝ながらにこにこした顔を見せてくれて、ほっと一安心。
眠くても腰が痛くても、抱っこしてあげて良かったなーって思える瞬間。

良い夢見てね❤︎
おやすみ、ことちゃん(*^^*)